2014年6月4日水曜日

植木鉢のリサイクルで、素敵なアプローチが〜 (^o^)v

おはようございます。
霧が晴れて、薄日がさしてきました。

シジュウカラ母さんは、早朝から忙しく何度も巣箱の子どもたちに餌を運んでいます。
虫をくわえて巣箱の入口の枝に止まって、あたりをグルッと見回してから巣箱に顔を入れています。
用心深いんです。
うっかり近くにいると、ジュジュジュジュと警戒の声〜 ゴメンゴメン

あ、バラの蕾に青虫! 
言葉が通じたらシジュウカラ母さんに、教えてあげられるのにね。
青虫が目立つようにアーチの上の方に強制移動。

ひな鳥たちが賑やか〜(^^)

さてさて、、
長年たまった植木鉢の素晴らしいリサイクル、リメイクができました!!
ここに来た当初、玄関前に枕木を敷いたのですが、土と同化?してかなり残念なことになっていて〜

閃きましたね (^^♪
「枕木の間の土を取って、代わりに植木鉢を割って敷いたらどおぉ」

さっそく発注。

ツレアイ石工に変身。
コツコツコツコツ、コツコツコツコツ コツコツコツコツ

枕木が浮き上がって見えて、素晴らしい出来栄え (^o^)v

私が一昨年、隠れた小道に試しに敷いた雑なやり方とは大違いです (^_^;)
エライ、スゴイ お疲れ様ぁ 感謝!!!



15年前に、重たいのを苦労して運んできた枕木が、
ようやくステキになりました。
っって、組み合わせでこんなにも変わるんですね~ ♪


こちらは私が雑雑っと、チャチャチャと敷きまして
これも15年前に作った、門の所の枕木とレンガの道の残りレンガを見つけて〜

この日の夕方に、庭の階段踏み外して捻挫したんだわ (~_~;)

そうだ!

あの門のレンガもデッキブラシでゴシゴシしたら、当初の美しさが戻るかも〜〜
あれも(若かった)ツレアイの、(ワタクシも、もっと元気だったわ)
すごい労作ですものね (^^♪



ジョセフィーヌが、もう少し 開いてきました。
密やかに〜


天塩が、アーチの裏と表に絡んで咲き始めて〜
右手の白樺が、ちょっと元気ありません。
アリが行列してナニカしていたし、、、
葉の勢いが去年ほど無く、少しグラグラしています。 (+_+)



0 件のコメント:

コメントを投稿