2014年6月18日水曜日

アブラハム・ダービーが、どんどん咲き進んでいます

おはようございます。

また梅雨のお天気に戻って曇り空です。

庭の花たちがいい感じ。
バラがだいぶ咲き始めています。蕾もいっぱい。虫たちもムシャムシャ (-_-メ)

化学物質や煙草にとても弱く、農薬などは以ての外、唇がビリビリしてきます ((+_+))
ニームやニンニクや唐辛子、クララを入れた木酢液などを作って撒いたことがありますが、この3年はそれもナシの完全な無農薬。 なので、虫には天国ね〜 (^_^;)

バラが満開よりも、今くらいの、エネルギーを溜めてパワーを予感させる瞬間が好き♪♪♪♪♪♪

写真では表現しきれないので、動画を撮ってみました。
速すぎたら見た時に目が回るでしょうし、ジッとしていたら動画じゃないし〜〜
転ばないように、ゆ〜〜っくり腰を落として、階段を踏み外さないように(これは最重要ポイントだわ〜)、お能の足運びでね  (^_^;) 

いつか、、、この庭にさよならしたら、毎日飽かず見るでしょう、、、、

長年の花友が闘病中と昨日知って、携帯で庭の写メールを送ったらとても喜んでくれた、、、、 頑張って治して、またこの庭に来て〜〜 


庭のあちこちにオルラヤ
このオルラヤは見た目繊細、しっかり自立、こぼれ種で勝手に増えるスグレモノ
春先に踏まれても、丈低く咲いてくれる健気さも〜♡

アブラハム・ダービー

一番花だから大きい
もうチョット小さいほうがいいかなぁ
でも、いい香り〜♡♡♡


アブラハム・ダービー
どんどん咲き進んでいます



オルラヤと風露草も満開で、バラが埋もれてしまったわ



0 件のコメント:

コメントを投稿