2015年1月15日木曜日

マイルーツ 93年前の写真

こんばんは

冷たい雨でしたね     ~       山中湖は雪のようです。

母方のまたいとこの Tちゃんから、

郷里の家にお正月に行ったら昔の写真が見つかったからと~

母や祖父母や叔父の写真が送られてきました。

いま94才の母が赤ちゃんで、  21才の祖母に抱かれた写真は ~~

93年も昔の写真ということになります !!!

文学少女だった青春時代の母の写真

喜んで  ~悲しんで ~   何を考えて  生きていたのかしら、、、、、、、

若くて亡くなったので、会うことがなかった祖父の若い時の写真も~

初々しくて美しい  21才の祖母     懐かしい、、、、、、、

小学生の頃     おばあちゃんが来るのが楽しみで~~

今日はおばあちゃんが来るからって急いで学校から帰ったら、

アッハハハハって~   母と祖母の賑やかな笑い声が  家の外まで聞こえてて~  

うれしかったなあ    \(^o^)/

ニコニコして  走って帰ったわ

写真から~~

今は亡くなってしまった人たちの人生に想いをはせました。

何十年か後に、 ワタクシの写真を見て~2人の孫たちは 何を思うのかしら、、、、、、、



今は認知症の母ですが、
昔の写真を見たら、きっと判って喜んでくれるわ、、



0 件のコメント:

コメントを投稿