2015年1月14日水曜日

宮ヶ瀬ダム まで ちょっとドライブしてきました (^^)

こんばんは

0時をまわったので  もう昨日のことになりましたが~

暖かそうなので、食料品の買い出しついでに寄り道ドライブでもしよっかということで、

ツレアイと意見一致。

遅い朝食を済ませて出発したのが12時。     気ままで いいね。

相模原の緑化センターでお花を見て、宮ヶ瀬ダムを回って~スーパーで買い出しして帰りました。

青い水を湛えた宮ヶ瀬ダムと丹沢の山並みを見て、わくわく~

寄り道というよりは、しっかりドライブをして、気分爽快   \(^o^)/



まだ寒いので
緑化センターの花は少なくて


温室の中も品薄でした



今の時期は蘭ですね


福寿草


ずっと昔には
シンビジウムもたくさん育てたことがあったわ、、、、


途中で雑貨のお店に立ち寄って


ものすごい大粒のローズヒップ



大きな倉庫のようなお店でした




宮ヶ瀬ダム湖です


ふれあい館のある側からの眺めが好き

真ん中奥に尖っているのが大山


ズラリと丹沢の山並みの眺めが 素晴らしい


この眺めを父が好きだったので
よくドライブして連れて来ていました





ダムができる前も
よく遊びに来てたわ、、、、、、、


娘を連れてよく遊んだので
ダムに沈んだ部落もよく覚えてる、、、



ダムのおかげで観光地になって
ひやぁ~
こんな若い人向けのイルミネーションが、、、、、


吊り橋は 歩いて渡れます

正面の仏果山から高取山は手軽なハイキングコース

何回も登っていて  

久しぶりに登ろうかなと思っていたら


あらら  

熊が出没~  (>_<)





 













0 件のコメント:

コメントを投稿