2014年11月24日月曜日

前門のシカ 後門のイノシシ (*_*;

おはようございます。

昨日は久しぶりに野山を2時間ほど歩き回ったので、程よい疲れでグッスリ〜〜

夜、ひとつリースを仕上げて11時就寝、今朝目覚めたら7時過ぎでした。

どうも8時間寝ると、自然に目覚めるようですね、、、

よっぽどの心配事やナヤミがない限り、寝付きもよくて一晩中起きない、、、ありがたいことです。


ありがたくないのは〜 シカ

丈の低いバラはシカに全部食べられて寂しい庭なのに、どうもまだ夜中に侵入してきて
残りのアジサイの葉を食べているみたいなの。

一族繁栄で、食糧難なの〜?

真冬が来る前に、こんなに何度も庭に来たことは今まで無かったわ〜〜〜 (*_*;

イノシシも〜  庭の直ぐ隣でウバユリの球根を掘ったり、鼻でミミズを探した跡があって、、、、

我が家って、シカ族イノシシ族のお気に入り行きつけのレストランになっちゃってるようで    (+o+)  

木酢液も、効き目がなさそう、、

はてさて どうしたものでしょう、、、、、、、、、、




天気が下り坂の予報で
雲とお日様がドラマチックです〜♪

7時43分




ローズマリー
ヘリテージの白花

香りもよくて 寒さに強くて




寒いから、花が長く咲いてくれます




寒さで淡いピンクに、、、

なんて素敵な色と花形でしょう ♡




まだいくつか蕾が残ってる

うれしい (^_^)



0 件のコメント:

コメントを投稿