2015年9月22日火曜日

東京芸術劇場で 至福でした♪ ......9/22

おはようございます ♪

お天気が続いて〜暑くもなく寒くもない気持ちよい連休で〜 皆さん お墓参りや行楽で
お出かけですか?

いつもは喧騒とは無縁で〜 ひっそりと山の家で暮らしていた連休ですが

お友だちのR子さんからコーラスで歌うからと、コンサートのチケットをいただいたので〜
高速バスで池袋の東京芸術劇場に日帰りで行ってきました。

R子さんは日本フィルハーモニー合唱団のメンバーで、毎日曜には教会でも歌う〜涼やかな美しい声の持ち主です。

ツレアイのエスコート付きとはいえ〜高速バスを降りて大混雑の新宿駅から劇場まで、
ストックをついて、ノロノロと足を引きずりながら辿り着くのは難儀で〜〜

でも〜なんと!嬉しいS席で〜舞台上のパイプオルガンの美しいこと!

荘厳でありながら意表をついて軽やかなこと!  見上げて 見惚れて うっとり・・・

昨日の〜天使の羽のようなデザインは(グノーにあわせて)フランスバージョンで、

反転すると木製のドイツバージョンになるそうで〜 演奏前からワクワク 
(カメラを持っていかなかったので写真はないんです 残念)

コンサートも  勿論♪ 素晴らしかったです!

ラフマニノフを弾いたソヌ・イェゴンさん♪ グノーを歌った半田美和子さん♪

至福の美しい音楽♪をくださって〜 ありがとうR子さん。 感謝!です。



久しぶりのお出かけ♪〜なので

女心は 迷います〜



R子さんのイメージでリースを創りました

お気に召していただけるかしら・・



ピアノ♪ 素晴しい音色でした ♪

まだ 余韻〜 


グノー「聖チェチリア祝日のためのミサ・ソレムニス」に合わせて

庭のセント・チェチリア(セシリア)が 咲いていたらよかったけれど 

今朝は残念 咲き終わったところ

なので

代わりにグノーの100年ほど前に生きたフランスの夫人のバラ

マダム・ポンパドールを〜

セント・チェチリアとマダム・ポンパドールとでは

余りに〜違いすぎるでしょうか・・






0 件のコメント:

コメントを投稿