2015年9月19日土曜日

松茸! 久しぶり!.........9/19

おはようございます。

やっとお日様〜♪

お天気に恵まれてステキな休日の始まりですね。

ツレアイが大きな声で ニコニコ呼ぶので行ってみたら〜

大きなキノコの輪がありました!!

直径2m半くらいの見事なリング状にキノコが生えていて 素敵♡

さあ そこからワタクシ ワープしてしまいました。

子どもの頃に〜 繰り返し繰り返し夢中になって〜覚えてしまうほど読んだ「イギリスの
昔話」の世界に〜〜〜です。 

このキノコの輪は〜妖精の輪(フェアリーリング)で 中では妖精たちが歌って踊ってる

妖精たちの歌声を聞いたり、輪の中に足を踏み入れると、妖精の国に連れて行かれて〜

死ぬまで踊り続けたり、帰れなくなるんだわ、、、、、

キノコの鑑定をしてもらいに行ったら〜 お仲間5人でキノコ狩りに来たおじ様たちがいて

とっても楽しそうで、しばしキノコのお喋り。

ワォ〜〜! 松茸も見せてもらいました\(^o^)/


こんな大きなキノコの輪を見たのは〜30年ぶりかしら♪

うちの門の前です



ジグザグしながらも ちゃんと大きな輪になっています




食べ頃は〜ちょっと過ぎているかも



裏返すと 淡い紫色



久しぶりの富士山 ドラマチックな雲でした



キノコの鑑定をしてくれるのは このお店

ステキな魔女が鑑定してくれます



スバルラインの旧ゲートの所です

うちのキノコは足の部分を持っていかなかったので、鑑定不能で残念

美味しい葡萄を買いました。




何やら〜沢山のキノコを分けて



凄い! ひとり分です



タマゴダケ

いかにもキノコって感じですね



記念撮影のシャッターをツレアイが頼まれまして〜

許可をいただいたので ステキな笑顔アップです (^^)




記念撮影のあとは〜 ウン?

ジャンケンで勝った人から〜キノコの箱をとっていくルールなんですって

ホント仲良しさんで、楽しそうで、、、

十数年、毎年続けていられるんですって いいですね〜♪

こちらまでニコニコの幸せを分けていただきました (^^)



そして!松茸!

4本の収穫だったので、ジャンケンにも【リキ】入ってたのね (^^)

ワタクシたちは 香り だけでしたが クラクラ♡♡









0 件のコメント:

コメントを投稿