2015年9月16日水曜日

祖父母参観でした.........9/16

おはようございます。

昨日の朝は早起きして〜 高速を入れて2時間のドライブをして、娘の家に来ています。

保育園の祖父母参観。

各クラスごとに前に並んで〜楽しい歌をたくさん歌ってくれました♪

孫1&2はワタクシたちを見つけて ニコニコっ。

来年小学校にあがるカモシカ組さんに、将来 何になりたいかのインタビュー

お相撲さん.2 野球選手.2 八百屋さん.3 サッカー選手.1 消防士.2 お医者さん. 1 、、、、

合唱発表会のあとは〜子どもたちが設営してくれた机と椅子に座って、みんなでお食事。

材料を吟味して心のこもったお料理は、とっても美味しくて おかわりもしてしまいました。 ご馳走さま!

ワタクシの松葉杖は子どもたちに大人気で〜〜

ハメルンの笛吹のように子どもたちがゾロゾロ付いてきて!

「どうしたの?」「痛い?」って質問攻め。 可愛いですね~

孫1は〜 去年の七夕の短冊に、「キリンになりたい」 ???

5歳になった今年は「警察」だそうで〜 ようやく人間になったみたい  ヤレヤレ (^_^;)



お絵描きも 好き ね



あらら 部屋にドライフラワーが増えてきたわ




玄関先のユーカリが また一段と大きくなったから

切らなくちゃ〜

リース展のディスプレイに活躍しそうです♪



トキリマメを採りに行ったら

 思わぬ出会い 曼珠沙華



神社の境内の一面に




国宝の多宝塔あたりも ちょうど見頃でした



痛い足を引きずりながら ウロウロ〜思わず写真を撮りました。

お隣の〜いつもトキリマメを採らせていただくお寺さんに

カレンダーを持ってご挨拶

「また今年も採れるといいですね」ってニコニコしてくださって〜

トキリマメとカニクサを採らせていただきました (^^♪




0 件のコメント:

コメントを投稿