2015年9月3日木曜日

青ツヅラフジがザランザラン.........9/2

久しぶりの青空に誘われて〜 

足慣らしも兼ねて ドライブがてら リースの花材探しにでかけました。

運転はまだ怖いので、松葉杖を抱えて 大人しく助手席です。

昔からよく行っていたポイントをあちらこちら 気の向くままに〜

でもね、、、どこもかしこも 何だかきれいに整備されて、

目当てのヌカキビや青ツヅラフジがなくなっていて アララララ〜でしたが

一番最後に寄ったポイントで 〜 かつてないほどたくさんの青い実がついた最高の

青ツヅラフジをたくさんゲットできました。 

車の荷台にいっぱいです。 感謝感謝 !!






服部牧場は娘が小さい時から何回も来ました




広い牧場はお客様もまばらで

のんびりソフトクリームを食べたり、散歩したり 馬を見たり



















このドアを開けて ソフトクリーム



馬頭観音さんにも 人参がお供えしてありました





宮ヶ瀬ダムを見下ろして

最奥の山は大山かな



いつ来ても〜 いいなぁ♪ という眺めです




広い空

久しぶりの青空



(^^)v



たくさん採れたけど

まだ実が熟れていないものを残してきたから また採りに行かなくちゃ



葉っぱや汚い所を取って

きれいに整理するのが ひと仕事なんです

















0 件のコメント:

コメントを投稿