2015年4月13日月曜日

真っ白い水仙 タリア ……………………4/13

寒いですね~~

時々  雪混じりの雨が降っています。

植えた花苗が寒さにやられるかも~~

花の時期が1カ月ほど遅いので、マチで春の花苗を買っておかないと無くなるし、

マチの家だとどんどん咲き始めるし、

もういいかなと山の庭に植えた後、寒さが戻ってダメになったり

悩ましいところです、、、、

朝の早いうち、雨が降りだす前に~  娘の花壇に植える草花を掘って車に積んで

ツレアイお気に入りのグレーのホスタを移植。

大きな株なのに根っこは浅いんですね。

門の所に置くんだって、張り切っているので、うまく育ってくれるといいな。




バラの根元に植えているスミレとムスカリが咲き始めて


このスミレはすごい繁殖力なんです


庭中あちこち


グランドカバーに重宝しています



あらら   ケマンソウも混じって咲きそう




タリアの美しさは格別です


すっきり清々として~





黄色一色だった水仙にオレンジ混じりのものも咲き始めて




白い水仙タリア以外は 忍野村のミチヨさんからの頂き物なので~

ちょっと派手めだけど

庭が明るいわ~

さてこれから暫く部屋の掃除をして~~
(庭にばかりいるので、、雨でも降らないと掃除ができませ~ん)

あまり寒いので~帰りに温泉で温まって帰ることにしましょう








0 件のコメント:

コメントを投稿