2015年4月29日水曜日

難を逃れたシラネアオイ………………4/29

今日は薄曇り   風は少し冷たいけれど庭作業にはいいかも~~

帽子とマスクで  カッコ悪いガーデナーだけど  咳が出るとしばらく大変なので仕方ないわ

ようやく痒い赤斑が消えて~  副作用が怖いから、もう風邪薬は飲めません。

ゆうべ  ベランダ工事の足場が撤去されて、

ようやく 本来の庭に戻りましたが、後始末が大変 。

鹿にほとんどの葉っぱを食べられた薔薇は、どう手当てをしたらいいのかなぁ

光合成ができなくて、ダメになっちゃうのかしら、、、

何か、、、、元気の出るモノをあげた方がいいのか、、、

ベランダに掛かっていたアーチを、新しいものに変えて設置できたので (疲れた~)

誘引もしなくちゃ~~~


シラネアオイが奇跡的に鹿から逃れて咲いていました!!!


富士桜に絡んだヒマラヤンムスクで日陰になった場所が気に入って

去年から咲き始めて


クマンバチがブンブンブン忙しそう


もう終わりかけですが
まだまだ見事な大株のクリスマスローズ




姫ツルニチニチソウの紫の花とコラボしています




巨大ホスタが芽を出し始め  (薄いグリーンの葉です)





クリスマスローズは退色していく時も好き




赤いイカリソウが大群落をつくって咲いている

木漏れ日のウェルカムロード




門からのアプローチはコゴミがニョキニョキ伸びて

毎朝  食べています 





0 件のコメント:

コメントを投稿