2015年4月11日土曜日

庭の雪は融けたけれど …………………… 4/11

春が足踏みしていますね。

道志みちは ~  山伏峠あたりは道端や崖に雪が残っていました。

山の庭は、日陰に少しだけ雪

対岸の三国山の上の方はまだかなり雪が見えます。

春の重い雪だったようで、咲いた水仙やクリスマスローズがみんな伏せって

あたたかいお日様が差すまで、ずっとこのままでしょう

冷たい小雨が降ったりやんだり~~

ここ数日のお天気の悪さで冷えきった部屋は   6℃

ストーヴを焚いてもなかなか暖まらないので、早くに食事をして寝て、明日のお天気回復

を待つことにしましょう。


軒下に点々と雪



植えっぱなし、肥料なし 、日陰でも株が大きくなってよく咲く優等生も

雪には勝てない、、、




八重の美人さんなのに、、、、、



雪の前はこんなに艶やかだったのに、、、


早く寝るつもりが、そうだ!ちょうどいいチャンスと思いついて~

このブログをアップした後に山中湖情報創造館 (図書館のことです) に出かけて来ました。

途中、ペーパームーンに寄って買ったダークチェリーパイを食べながら、ノンビリ読書の

夜を過ごしましょう。

テレビを置いていないので、静かで気持ちが落ち着くわ~~


山中湖情報創造館

山中湖村民でなくても、どなたでも利用者登録ができます

旅行者も歓迎だそうですので、いかがですか



今夜は来館者は10人もいなくてとっても静かでした

贅沢な空間です

今の季節は朝9:30から21:00まで開館しています

こんな所も贅沢でしょう   

ワタクシが帰った7時頃は利用者3人、道路もほとんど車が通らず真っ暗で、

こういう~フラッとひとりお出かけは  好きだわ





0 件のコメント:

コメントを投稿