2014年1月28日火曜日

委ねて 幸せ時間〜♪♪

一昨日は友人から誘われて、町田図書館での読み語りを聴いてきました。

 乙川優三郎「しずれの音」 「武家用心集」(集英社文庫)より

読み語りは、元NHKアナウンサーの中村昇さんという方で、80分の長丁場。
哀しい哀しい話でしたが、最後の数分で救われてホッとでき〜
しみじみと心にしみる素晴らしい読み語りでした。

しずれの音ってなに?、作者の乙川さんも?、中村昇さんも?〜〜〜の???白紙状態で行きましたが、また聴きたいと思いました。
次回が楽しみ〜♪



そして昨夜、尊敬する先輩のお宅におしゃべりに行って、来月のムーンライトウォークの話をしたら、それならこの本をぜひ〜と井上靖の「星と祭」を貸してくださり〜
ワクワクしながら読み始めました。



自分で好きなことを選択するのは勿論goodですが、委ねて新しい世界に触れる喜びもいいものだなあ〜有難いなあ〜と思ったことでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿