2013年12月1日日曜日

リース展搬入の1週間まえ。カウントダウン開始です !!

今朝も−7℃です。真っ白に霜。
霜柱ガリガリ ガリガリ
霜柱をザクザク踏むのは、もう少し気温が上がってから。〜なのでガリガリガリガリ
今年の寒さは厳しいようです。


群生しているタイムに落ちたクマシデの葉、霜が付いています。


例年だとこんなに色付かない庭の野ばらの実が、寒さのせいか大収穫です。
小鳥たちに残すつもりでしたが、かなり採ってしまって〜ごめんね〜最後の収穫〜♪
アンティークのミシンのガラスの天板も凍って、擦りガラスのようです。





ベランダの手すりです。
節目の所は霜が付かないんですね .....?


ビオラは これからず〜〜っと真冬の寒さに耐えて,春を待つのね 〜

リースの花材に使うので、色残りがよく見栄えのする顔を選んで
咲いたらすぐに切って乾燥させます。


今日も晴天。

来週の日曜はリース展の搬入日。いよいよです。

これから 黒いDIYのお花炭をリースに創りたいと思います。
悪戦苦闘になるか、意外にサラッとできあがるか.  ..... (^_^;)








0 件のコメント:

コメントを投稿