2013年9月10日火曜日

初めてのブログです。

野のリースとバラの庭・折々の野山歩きをお伝えしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





大好きなソニア・リキエルが少しずつ咲き続けています。
日当たりがいまひとつなのでたくさんは咲いてくれません。
香りも、うなだれて咲く姿もとても素敵です。
一緒に咲いているのは、浅間風露草です。
山の庭が気に入っているようで、庭のあちこちに増えて咲いています。



。p

ご近所のオープンガーデンで見て一目惚れして植えたクラウン・プリンセス・マルガリータは日当たりのよいガゼボに絡んで一年中よく咲きます。




雁がね草です。
おもしろい花の形です。でも香りはちょっと苦手です。
通り道に咲いていて、触れるたびに口のなかが変な感じになるので困って植え替えたのが、根っこが残っていたらしく、また大きくなって咲いています。




夫が作った新しい水栓です。
ホームセンターで買った石板にピッタリの蛇口に出合うまで2年かかりました。
庭に新しいシンボルができて気に入っています。
風で倒れた花魁草がしなだれかかっています。

2 件のコメント:

  1. Chizuru Yukishita2013年9月26日 23:14

    ブログ 拝見しました~ Congratulation  ♪☆彡♫ 自然の中に溶け込む様な Y子さんの 素敵なお庭 ☆・・これからは リアルタイムで見せていただけるのね ^^v 愉しみにしています、どうぞよろしくお願いします・・・。 ( そ!例の ・・XXの巣 どうなりましたかしらん? )

    返信削除
  2. 初コメントをありがとうございます \(^o^)/
    パソコンはわからないことがいっぱい why? why? のブログ発信ですが、意欲だけは満々~。 新しいことにchallengesするのは楽しいですね。
    ご覧いただけると思うとうれしいです。
    どうぞよろしくお付き合いくださいね。・・・(スズメ蜂の巣はとってもらいましたが、まだブンブン飛んできていて・・(>_<")★★

    返信削除