2016年5月20日金曜日

庭の姿は変わっていきますね〜5月連休頃の庭写真です

20年以上前に買って、ベランダから父の畑に移植、そして山の庭に移植して〜美味しい実をたくさんつけてくれたブルーベリーが、突然枯れました。

寂しいなあ・・・・ ソースケも毎夏楽しみにしていたのにね・・・

玄関前の目立つスペースなので、何とかしなくちゃと作り変えています。

やっぱりバラを数株いれて〜 他の場所と同じようにしようと思います。

父が好きだった真っ赤なモナルダが増えすぎて困ったなと思っていたら、(ブルーベリーはモナルダに負けたのかも・・)
長野の庭にたくさん欲しいという友人がいて〜ハイハイどうぞと差し上げました。

かわりに畑で作った野沢菜の漬物をいただいたので、朝食にいただきましょ♪



ブルーベリーの跡地のメインは〜「アレゴリー」



今年お迎えしましたが、元気そう。
一番花が終わってすぐに、新芽がニョキニョキ伸びて頼もしい♪



5月の連休頃の庭 
フロックスのホワイトパヒュームやブルーパヒュームが庭のいたる所で咲きました♪
まだ今も咲いています



這っていくフロックスや桜草、名残の水仙やクリスマスローズが綺麗でした




薄紫のオダマキに惚れ惚れ〜



上の庭あたりも フロックス フロックス♪



桜草もたくさん咲いてくれました


ピンクの濃淡の桜草がいっぱい



シダもこのくらいの感じがいいですね🎵
今は〜鬱蒼と繁ってきています。



何だろうと思っていたら〜去年 黒いチューリップを植えたの忘れていました。



ひと月近く
濃い色で庭を引き締めてくれていたチューリップもそろそろ終わり
素敵でした

ドライにするには、もう遅いかな・・ 


 大好きな水仙タリアもたくさん咲いてくれました





0 件のコメント:

コメントを投稿