2015年11月8日日曜日

12月7日(月)からリース展です!......11/8

こんばんは。

立冬の今日は冷たい雨が一日中降って〜 今は風もずいぶん吹いているので〜 

紅葉もかなり散ってしまうでしょう・・・

今年のこの辺りの紅葉は〜今ひとつで終わりそうです。去年は素晴らしかったのにね。

いよいよ 来月の7日からリース展です。

9月からリースをつくり始めて〜 季節によって創りたくなるリースが微妙に変化します。

9月頃は〜珍しく黄色の花材が気に入って黄色いリースが多かったような・・

10月は 〜いつものピンクや赤いバラのリース・・・

そして秋から初冬へと移行している今は〜 野いばらのリースや実のもののリースが多くなってきました。

別に意図している訳ではなくて、自然に〜そうなっています。

創ってしばらく見てOKになったら箱にしまって忘れてしまうので〜リース展の会場で
ディスプレイする時はとっても新鮮な気持ちなんです。

そろそろ〜お手伝いしてくれる皆さんのご都合を聞いたりし始めなくちゃ〜

リースを創る以外のあれやこれやが山積みで、リース展まで走り続けなくちゃ〜です。

先週の写真などをまとめて〜


今年のリース展も、あざみ野のホワイトガーデンで〜

12月7日(月曜)から〜13日(日曜)まで

11:30〜4:30 最終日は3:00まで です。

詳しくは ホームページをご覧くださいね。



山のクルミ、白樺、カラスウリ、美らウリ、ユーカリなどが集まったので

会場のディスプレイをするつもり

どんな会場になるのかしら・・・ 当日のインスピレーションで〜

ワクワク ドキドキなんです。



秋晴れの富士山麓


銀色のススキの穂は もう
散ってしまって〜 残念


近くで見る富士山



雪がちょっとついています



忍野村からの富士山



忍野村で野いばらの実を摘んで ふと後ろを振り返ったら
富士山に 天使の梯子が〜

採ったり撮ったり ああ忙しい・・・



オヤマボクチや野いばらの収穫です



今年の会場にはクルミと白樺チップを〜ってことで

ツレアイが白樺チップを作ってくれました♪



なかなかいい感じなので〜リース心がムクムク湧いてきて



針葉樹林で拾ったお気に入りの〜苔や地衣類が付いた枯れ枝や
落葉松ぼっくり、モミぼっくりなどで「森のリース」ができました♪



そして〜昨夜は 突然3人のお客様

カメラや渓流釣りの話が面白かったけれど〜

リース農繁期でモノスゴくヒドイ事になっている部屋が 気になって気になって

初めてのお客様はきっと! ワタクシのことを本物のヤマンバって思ったかも・・

写真はお土産の ヒマラヤのブラックロックソルトとピンクのロックソルト

6億年もの時間が封印されていると思うと ワクワクするわ〜♪♪




0 件のコメント:

コメントを投稿