2013年11月27日水曜日

凍結に注意です!

今朝もザクザク霜柱を踏みながら −5℃。
小鳥用の陶器の浅い皿の水は凍って、ブリキのピッチャーの水は凍っていません。
ひと冬出しっぱなしのバケツの雨水が凍結して、バケツがボコボコになって穴があいてしまったことがあり、油断大敵。
冬仕度はちゃんとしなくちゃ〜です。



ザクザク ザクザク〜


アブラハム ダービーの蕾もあと5つで終わりです。



ローズマリーはまだまだ たくさん蕾をつけていますが
いつまでこの寒さに耐えてくれるのでしょうか。


あらら!霜げた葉っぱのあいだからパンダスミレが咲いています〜


山中湖は寒々しい景色ですが〜


後ろを振り返ったら、裏山には青空が広がっていました (^^)♪







0 件のコメント:

コメントを投稿