2014年9月26日金曜日

美味しいキノコが、ニョキニョキ

こんばんは

そろそろ〜と、心待ちにしていたことが、、、 (^o^)v

昨日の雨で湿った庭に、ナラタケがニョキニョキ出ていました。

今年は例年よりも1週間早い。

階段を自然木から枕木に変えたので、去年までのように、歩く所のどこもかしこも気持ち悪いくらいというようではありませんが、それでも採りきれない数のキノコです。

大きいのだけ選んで袋いっぱい採って〜

明日のお天気で乾いて大きくなったらまた採りましょう。

ナラタケ  美味しいんです (^^♪

香り、味、食感 みんな素晴らしい。

明日こそリースつくりしなくちゃならないのに、キノコも待ってくれないし〜〜〜



伐って放置してある木にビッシリ




所々白い粉みたいなのは、胞子でナラタケの特徴です

バラの牛糞に付いてきたようで、バラを植え始めたここ数年から出はじめました



0 件のコメント:

コメントを投稿