2013年11月26日火曜日

嵐が去って晴天 ♪ 庭の野ばらの実を採りましょう ♪♪

一夜の嵐が去って、晴天。 
暖かい〜 でも温度計は0℃。 寒さに体も慣れるんですね〜
お日様が差すと、まず気持ちがホンワカ暖かくなるし〜 


ダンコウバイ、嵐にも負けず、偉いっ。黄綬褒章を!


ダンコウバイの落ち葉を並べてみました。
1本の木にいろんな形の葉がついているんですね。



ブルーベリーの紅葉が今年は早いようです。


庭の野ばらの実、最後の収穫です。
高い所に真っ赤な実がまだたくさん残っていますが、無理しないで
小鳥たちにとっておきましょう。
以前、ばらの実がたくさんついた大きな枝をベランダに出しっぱなしにしていたら
一晩で実が全部食べられてお魚の骨みたいになっていてビックリ。
ビタミンCたっぷりで美味しいんでしょうね (^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿