2015年12月19日土曜日

大人ファンタジックなナイトシアター♪

ほとんど片付けがすすんでいない部屋はそのままに〜 昨夜から山の家に来たのは〜

湖が目の前に見える不思議素敵な家で〜 友人たちとナイトシアターを楽しむため♪

観る映画はオーナーにおまかせで そのサプライズが楽しいし、

電車に乗って行ったりして都会で観る映画と違って〜 ほんの数人で愉しむ非日常の世界〜
とても気に入っています。

昨夜の映画は「Miracle on  34th  Street」1994年に放映された邦題は「34丁目の奇跡」

戦後間もない1947年に作られた第一作は〜 きらびやかなクリスマスパレードや、女性が
仕事をすることや、家族観の違いなど〜戦後間もない日本では驚かれたそうですが〜 

昨夜観たのは〜リチャード・アッテンボロー主役で1994年にリメイクされたもの

1ドル紙幣に印刷された「In God We Trust」〜 目には見えないけれど 確かに存在する神を信じることを公式のモットーとしているアメリカ・・・
クリスマスの意味を考えさせられた〜この時期にふさわしい素敵な映画でした。

「クリスマス間近だから来月は〜クリスマスカラーを身につけてきましょ」って
1カ月前のナイトシアターで 我が家が言い出しっぺだったのに〜
スッカリ忘れて行きましたが・・

皆さん 服はもとよりクリスマスカラーの靴下やらマニキュアやら〜 楽しいこと!
我が家は偶然 緑の服だったのでセーフ

真っ暗で凍てついた夜 大人のクリスマスファンタジックシアターの夜が更けました。


今朝は-6℃
霜が降りて 真っ白な庭をザクザク散歩

クリスマスローズの葉が美しく霜化粧です



寒さでうなだれたクリスマスローズの花も〜霜化粧



タイムの繁みの上に落ちた枯葉も〜




暖かい今年は クリスマスローズ狂い咲きしています





お日様があたると みるみるうちに 霜が融けていきます





 



0 件のコメント:

コメントを投稿