2014年12月4日木曜日

寒〜〜〜い 庭です

おはようございます。

天気予報よりグッと気温が低く−3℃。

寒暖計があるベランダは風がよく通る場所なので、お日様があたるまでは予報よりいつも低いんです。

今日は〜1日中寒そうな景色を見ながらリースつくり。

ツレアイが起きてくる前に、ストーヴを焚いて〜庭をちょこっと散歩。

ストーヴの煙が庭に流れてきて〜  この匂い いいなあ



いつも対岸の三国山から雲が乗り越えてきて〜お天気が悪くなります

これから雨、霙、夜は雪予報

お天気によっては道路が凍結するので、

この時期は〜スポット天気予報をこまめにチェックが欠かせません





かおりかざり

玄関前なので、シカも遠慮したようで


まだ蕾が見えますが、この寒さでは全部は咲かないでしょうね、、、、




シュウメイギクが綿毛になって、種がふわふわ飛んでいます




雪虫とシュウメイギクの綿毛が、飛ぶ季節

落ち葉に埋もれて〜

もう、真冬の山中湖です







ブルーベリーの紅葉

今年は去年より遅いのね

0 件のコメント:

コメントを投稿