2014年10月27日月曜日

今年は紅葉の当たり年~~\(^^)/

おはようございます。

今朝 外を見て アッと声をあげてしまいました。

昨日まで緑だったカエデが~~全体に淡い黄色やオレンジに変わっています。

たった一晩で、、、、、!!!

そういえば

以前  火打山、妙高山をあるいた時に泊まったヒュッテで、やはり紅葉の進みかたの速さに

ビックリしたことがあったわね、、、、

ゆうべの雨で葉っぱもかなり落ちて、足下に落ちた紅葉も楽しめた~朝の散歩でした (^^)



玄関前にいつの間にかこぼれた種から大きくなったコマユミ

素晴らしい紅葉です




伐るタイミングをなくしちゃったと思っていたけれど



この艶姿を見たら  伐れないわ~






ニシキギそっくりの実は、今年は少ししかついていません

枝はスベスベして丸いのね




そろそろ葉っぱが落ちはじめてきたので、

シッカリ 目に焼き付けて  おきましょう





一晩で変身のカエデ

今年も真っ赤になるかしら




シカが食べ残した フウロソウが一枚紅葉して~

ああ、それにしてもシカたちの食欲はスゴかった、、、、(*_*;




でも  難を逃れた クラウン・プリンセス・マルガリータが

慰めてくれる、、、、、




足下にも紅葉  ! !


黄色から赤に変身中



見上げて   紅葉!!!!










0 件のコメント:

コメントを投稿