2014年10月15日水曜日

カモシカは〜2時間も、何してた ?

こんばんは

秋のお楽しみ〜

山を見に白馬に来ています。

まずは足慣らしに、テレキャビンに乗って標高1515mのアルプス平まで一気に登って白馬五竜高山植物園を歩きました。

スキーゲレンデに、高山植物を中心に、ヒマラヤの青いケシなど様々な植物を植えてあって、手軽に楽しめる趣向です。

植栽に無理があるなあと思いながも、それなりにね~ ♪

紅葉の今は、花はほとんど終わって〜

白馬の山々は雲の中。

でも〜すぐ間近に見える八方尾根や、唐松岳の威容に、息を呑みました。


テレキャビンはすごいスピード 8分でアルプス平へ


素晴らしい紅葉ですが〜


スピードが速いので ブレています (*_*;



クルマユリも急な寒さに、立ち枯れ


ヤマハハコも、終わっていましたが〜





マツムシソウは〜
枯れ草と調和して美しく








何か分からないけれど、一面の草が黄葉して




食べてみたいな ツルコケモモ 


枯れ草も好き







唐松岳や、白馬の山々が見えたらね~



とっても小さな地蔵の沼まで登ってみたら


周りのダケカンバが、ステキ






ダケカンバのダンス







行きも帰りも
この地点を注目

写真のちょうど真ん中あたりの灰色のモノ  

いたのは〜〜〜〜



カモシカ

ずっと2時間以上も、同じ場所で何をしていたのかしら



























0 件のコメント:

コメントを投稿