2016年9月2日金曜日

庭のオイランソウや浅間風露草、ゲラニウム・オリオン、黒ホオズキが元気です

9月になって急に朝晩は秋めいて、涼しくなってきましたね。

8/31の夜中は13℃ 早朝は16℃まで気温が急激に下がって〜窓の結露がすごくてビックリ

今年の秋は駆け足でやってきた感じです。

庭は白やピンクの濃淡のオイランソウが花盛り、草丈も伸びています。

浅間風露草や、ゲラニウムのオリオンやアズールラッシュ、そして黒ホオズキがとっても元気に咲いています。

お天気が続いたら〜 そろそろ黒ホオズキの収穫を始めなくちゃ



濃いピンクの浅間風露草はこの庭が気に入って
こぼれ種からどんどん増えて



たくさんの花友さんに差し上げました。
だけど涼しい場所じゃないとあまり咲かないようです・・・



青紫のゲラニウム・オリオンはこの花色が素敵
初夏から初冬まで咲いてくれるスグレモノさん♪



真っ白のオイランソウは大好き



香りがいいので、揚羽蝶がしょっちゅう来ています



友人にもらった濃いピンクのオイランソウ



もう少し淡いピンクのオイランソウ
後ろにボヤっと写っているのは〜濃いピンクのと、真っ白のオイランソウです



鹿の子のオイランソウはバラのコーネリアとお似合いかしら



サルトリイバラが少し色づき初めて、
秋ですね〜



黒ホオズキは大きな葉っぱを広げて元気元気



あまり元気なので葉っぱを取りました



陽当りがいいので真っ黒に色づいています
どんなリースができるかな♪





0 件のコメント:

コメントを投稿