2016年9月7日水曜日

2017年のカレンダーの発注をしました。ホッ♪

昨日はマチに帰って、来年用のカレンダーの発注をしました。

山中湖の朝は18℃で涼しかったのに〜お昼過ぎにマチに向かって走って、どんどん標高が下がって来るにつれて、車の温度計は35℃に。

この温度差は堪えます・・・

印刷会社の人が見えるのでお掃除をして、クーラーをかけましたが、まだ暑い暑い

新しい担当者は汗びっしょりで、可哀想なくらい。

でもキチンと仕事をしてくれそうな方だったので、一安心しました。

色や文字の校正が順調なら10月初めに出来上がる予定で、ホッとしました。


雨が続く予報だったので、バラを切りました



バラだけでなく
オイランソウや風知草や黒ホウズキ、オレガノ、
少し紅くなり始めたツリバナなども一緒に生けて



蕾だったアブラハム・ダービーが花瓶の中で綺麗に咲きました



紅のウィリアム・シェークスピアはいい香りでよく咲いてくれる庭の優等生



どのバラも みんな大好き



和紙のようなマダム・アルフレッド・キャリエール
優しい主張しない色あい見えて、ちゃんと存在感があって
こういうバラもいいなあ



写真を撮ったあと部屋に入れたら〜
ウ〜ン とってもいい香りで幸せ



淡いピンクのコーネリア
ムスクの香りが素晴らしい大好きなバラ

たくさん咲くので惜しみなく切って飾れるのも嬉しい♪








0 件のコメント:

コメントを投稿