2016年6月13日月曜日

雨なのでオープンガーデンを休んでノンビリしています

昨日まで梅雨にしては良いお天気続きで〜バラもご機嫌で咲き始めたので喜んでいたら

昨夜から強い雨です・・・・

なので、今日のオープンガーデンはお休み。

昨日は一日中 朝からたくさんのお客さまでしたが〜 姪がお茶出しをしてくれたので〜
ワタクシはお客さまと草花のお話 あれやこれや♪

姪も孫1&2を連れた娘たちも帰ったので〜今晩は温泉に行って久しぶりにゆっくりしましょうか・・

昨日撮った庭の写真を〜ご覧くださいね。


まずは大きく育ったホスタがお出迎えです



シダが鬱蒼と生い茂る門のあたり

ツレアイ作の不思議君たちと



愛嬌たっぷりのシーサーたちが左右でウエルカムしています
これもツレアイ作



朝の木漏れ日の門 大好きなシーン
ずっとシダがつづく小道です 
Welcome Welcome



富士桜に絡んだポールズ・ヒマラヤンムスクが、ものすごい数の蕾をつけています
桜のような花が咲いて 香りも良くて手間いらず
咲くのが楽しみです♪



数年前に買って植えたけれど黒点病は酷いし花もクシャクシャで小さい
カーディナル・ヒューム
今年は思いきり小さくして切りました

様子を見て左遷かなあ ・・
ね、ウサギ君はどう思う?



ベランダの手摺をクレマチスのラムトンパークに取られたので〜
ウィリアム・モリスがゆらゆら揺れて咲いています



ピンクのビスカリアと赤いナデシコが花盛り



コーネリアがほぼ満開です



バニラボニカとリスの尻尾が素敵にコラボしてくれました



乙女チックなポピーも咲き始めました♪



オルラヤがこぼれ種から増えて増えて〜白い波のよう



ラデュレが白い波に埋もれて咲いています







0 件のコメント:

コメントを投稿