2016年6月6日月曜日

バラ時は〜梅雨時の山中湖です

バラが少しずつですが、咲き始めています。

まずは例年通りコーネリアから。

そして、陽当りのよいガゼボのクラウン・プリンセス・マルガリータとコレッタと、可愛いいレミ・チャン

冬の肥料も春の肥料も今年はやれなかったのに、例年並みの蕾ついていて、ホッ♪

土に力が付いてきたんでしょうか・・・

ゾウムシも出てきて、美味しそうな蕾を折られる事も多くてガックリですが〜農薬の
臭いを嗅いだだけで頭痛がして、唇がヒリヒリしてくるので、使いません。

虫との戦いは続きますが、鹿はネットを張った効果がバツグンで、今のところは被害ナシ

去年の今頃は毎日庭のバラや紫陽花などを食べられていたので、本当にホッとしています。


クラウン・プリンセス・マルガリータとコレッタ



レミ・チャン
足場が悪くてまともに写真が撮れませんが、色も形も香りもすべて好みバラです。



芝生失敗。ヒメイワダレソウ失敗なので〜
ついに平レンガで小道をつけました。



歩き心地はイマイチだけど、仕方ないですね




可愛いいマロウを見つけて〜とりあえず缶にいれて鳥籠に飾ってみました
ボビーマロウ ワインカップス
ひ弱そうだけど、なんとか大きく育ててみたいな〜



ポンパドール夫人も咲き始めました
この香りは〜バツグンにいいですね♪



ちょっと変わった原種のジキタリス
何回か咲くというのを信じて買いました。

こんな不思議な花が咲きました



キャンピオンがこぼれ種であちこちに咲いています

交雑するのか〜白やピンクの濃淡で庭が賑やか〜



ホームセンターで惚れ込んで衝動買いです
クリスティアーナ
ドイツのコルデスのバラだから、寒さに強いかな〜
香りは〜2014仏サヴェルヌ芳香賞を受賞したそうです
ワタクシには強い香りは感じられませんが、好きだわ〜



滝のクレマチスモンタナはそろそろ散り始めて・・
手前のモンタナはまだ蕾が見えているので、もう少し咲いていそう〜



種をいただいたポピーが咲きました
優しい〜 少女のような色ですね。


こちらも、変わったジキタリスですね♡


0 件のコメント:

コメントを投稿