2015年12月20日日曜日

−6℃でも咲く健気なクリスマスローズにキュンっ♡

おはようございます。 今朝も寒い −6℃です。

例年だとリース展が終わった後は寒い山の家には来ませんが〜 

冬枯れて静かな山は〜 気分が落ち着いて なかなかいい感じです。

3月の神楽坂の個展にむけてリースつくりを始めなくちゃなんですが、庭のハコベをむしったりして土をいじってみたら〜 とっても楽しくなって〜

陽だまりを見つけては移動しながら〜 夏の終わり以来の庭仕事

ウ〜〜〜ン 楽しい♪♪♪♪



朝はガチガチに凍って霜化粧していたクリスマスローズが



お日様があたって 暖かくなると〜 美しい姫に変身

毎日 グッタリとシャンを繰り返すクリスマスローズの強さと美しさに感動!!



ブナもミズナラも すべて葉を落とし



冬木立が美しい

今朝は霧でした



ジキタリスも霜でお化粧



これも狂い咲きのクリスマスローズ

蕾が7つ付いているから 春は咲かないでしょうね

今の時期の狂い咲きは2株だけだから このまま楽しませてもらいましょう♪



日陰は ずっと凍ったままで、 前に降ったアラレが溶けません



霜を踏んで バリバリ音をたてながら朝の庭散歩





小鳥の水が凍って 御神渡りができそう

毎朝 ヒマワリの種をやって 水浴びの氷を溶かすのが日課です

小鳥たちが周りを飛びまわって〜鳴きながら催促するのが可愛い





0 件のコメント:

コメントを投稿