2015年10月15日木曜日

葉っぱマジックショー.....10/15

おはようございます。

朝 目覚めると〜 一瞬 ここは何処? ・・・  あ、今日はマチにいるんだわ・・

たくさん持ち帰った衣服を洗濯機にかけながら、 今日中にやらなければならないことを

あれこれ考えて、メモして〜 忙しい一日の始まりです。

山の家では こもってひたすらリースつくりなので〜

昨日の帰りの山中湖周辺で、紅葉がかなり進んでいてビックリ  

例年の11月はじめより、今年の見頃は〜早そうです。

緑の木々に赤や黄色が混じっている標高1000Mあたりから下ってくるにしたがって

段々と普通の緑の景色に変わっていって〜 

この紅葉と桜の頃は、何度も季節を行ったり来たりして 素敵な景色を見ることができて幸せだわ〜

さて今日は 今回の山の家で見つけた落葉の写真です。


ブナの根元のシダが 黄色くなってきて、

大きな木で暗い坪庭が 明るくなりました




うふ これは何にみえますか?



ツリバナの紅葉が〜

蜘蛛の糸に吊り下げられているんです

少しの風にも揺れてクルンクルンと回るので〜撮るのが大変でした



ツリバナは種が落ちて 裏の庭のあちこちに実生が育っているのが

紅葉すると よくわかります



やはり 秋の野菊は いいですね〜




心が〜落ちつきます




あらら こんなに葉っぱを齧ったのは 誰?



来年のカレンダー「野の詩 2016」の2月は〜

こんな 虫食い葉っぱのリースです



大好きな龍脳菊が いっぱい咲き始めています



採るのはまだもう少し待たなくちゃならないけれど

ノイバラも赤くなってきました



ベランダの隙間に ちっちゃな紅葉が・・



鳴沢の道の駅で「キレイな変わったリンドウだよ」って

聞いて買ったら〜赤っぽい紫で・・

リンドウはやっぱり〜 青いのがいいかなぁ



素敵なドライフラワーを街で見つけたからって

Eちゃんが送ってくれました。

ありがとう♡









0 件のコメント:

コメントを投稿