2015年9月6日日曜日

鹿とタタカいながら花材あつめ........9/6

先ほどから湿った風が吹いてきて〜 時々 パラパラっと小雨。

またしばらく雨のお天気が続きそうですね。

やっと乾いた庭で、この2日間 気になっていたリース花材を採りました。

季節はどんどん移ろっていって〜 草花は待ってくれないので心配でした。

花だけではなく、草にも実にも 採り時があるんです。

亀かカタツムリのようなノロノロ歩きで、登ったり降ったりしながら〜

一応〜 今の時期の花材をゲット

途中、アララララ またまた鹿がすぐ横の森で鳴いたので、声だけで応戦。

ホントは走って行って、もっと鳴り物入りでタタカいたかったけれど〜

また捻挫したら困るので、 声だけでジッと我慢我慢、、、

今日は意外に短い時間で退散したのでヤレヤレですが、本格的な冬が来る前に、もっと
しっかりした紐張りをしておかなくちゃ、、、、





ヤマハハコは〜無くてはならない大事な花材です



千日紅も 4種類




浅間風露草とゲラニウムとカリガネソウが

めちゃめちゃに入り乱れて 



このゲラニウムは 毎年霜が降りるまで咲いてくれて



浅間風露草は〜花が終わった種をリースに使います




あまり陽当りがよいとは言えないけれど

ティージング・ジョージアもずっと咲いて ♪



秋明菊は蕾をリースに〜



クレマチスの綿毛もリースに



クレマチスのヴィオラの2番花

初めて2番花が咲いたわ〜



オイランソウもピンクの濃淡だし

浅間風露草も艶やかなピンクであちこちに咲いているし、、、

賑やかな庭ですね




オレンジのパピ・デルバールが素敵なのに

アーチの上の高い所で咲いていたので〜 切って

花束にして愉しみました♡


香りも素晴らしくて

ウットリ♡

ダム・ド・シュノンソー  ヘリテージ

ブラッシュ・ノアゼット  ローズマリー

ボレロ  セプタード・アイル

香りもお届けしたいです

















0 件のコメント:

コメントを投稿