2015年9月27日日曜日

ツリバナ、トリカブト、キノコ など 庭の秋です.......9/27

おはようございます。

今日は十五夜ですが〜小雨予報  残念 予報が変わらないかしら・・・

ゆうべ鹿がすぐ近くで鳴いたので、今朝の散歩は目を凝らして〜入念にしました。

先週2回侵入されて、バラや紫陽花を食べられたので応急処置したのが効いて、被害なし

   ホッ (^_^;)

鹿よけの紐張りをした頃に茂っていた葉っぱが〜 秋の訪れと共に落ちはじめて 〜

できた隙間を見つけて鹿が侵入したので〜 

冬バージョンの紐張りをガッチリしなくちゃです。

リースをつくったり 花材を採ったり 忙しいのに・・・ おまけに足もまだ (*_*;

今朝の写真や、少し前の写真も混じった庭の写真です。



ツリバナが赤く



実のはぜたものも




いつもは鹿のお腹に入ってしまうバラの実

今年はちょっとだけ 採れました♪




ジョリービーは 長く咲いてくれます



トリカブトって ホントに面白い形の花ですね




クレマチスは

もうほとんど綿毛になってしまいました



9/13に こんなに美しく咲いたクレマチスも



9/19は  色が薄くなって



今朝は 花びらも落ち始めていましたが

大きな蕾があと3つ

寂しくなった庭だから、咲くのが楽しみ♪



ウリハダカエデがもう黄色くなって



マムシグサの実が赤くなって



このキノコは食べられないけれど、

きれいに乾燥したらリースにしてみようかな



今朝 ナラタケ発見!

これは美味しいので、2、3日待って大きくなったら食べましょう



モミジも紅葉し始めています



こんなにふくよかに たわわに咲く薔薇は

今シーズン最後かも〜

ジュード・ジ・オブスキュア


0 件のコメント:

コメントを投稿