2015年9月25日金曜日

夜中に タマゴ茸........9/25

おはようございます。 雨ですね~

ゆうべ遅く、友だちからメール。  ん? こんな遅くに何事?

近くの原っぱにタマゴ茸が〜 また!2本出たって (13日には 3本発見メール) 

スゴイ! ステキ! ♪♪〜

川崎市郊外の緑が多そうな所(そういえば・・どんな所に住んでいるか知らない・・・)
だけど、

初めての発見で、おまけに オレンジ色のいかにもキノコ!って感じのタマゴ茸だから

コーフンしますよねぇ (^^)v

日付が変わろうとするのに〜 キノコで盛り上がるワタクシたちって・・ どうなの?

キノコ発見の喜びとコーフンを〜 時刻お構いなし直球でくれるR子さん 好きだわぁ

写真は〜 キノコと全く関係ない 今朝のベランダの、です。



お天気続きの連休に、留守していたので

キヤァぁぁ〜〜

美らウリの葉っぱが黄色くなって



どうしよう〜と 外に回って見たら

風船カズラがプランプランたくさんぶら下がっていて ホッ

( 美らウリと風船カズラを一緒に大鉢に植えているのです )



この色と プランプラン揺れる姿 

可愛い

でも〜 揺れるから〜〜写真が大変



左手にちょこっと見えているの

美らウリの 黄色いちっちゃな花です



 雨に〜 風がずっと吹いてる 

粘って粘って〜 花の写真 撮れました



美らウリも 実が!! 

なんくるないさぁ って \(^o^)/ 



うれしいので もう1枚  パシャ



美らウリの葉っぱ

よく見ると黒い点々がついています

病気じゃなくて〜です

春にも〜昨夜のキノコメールのR子さんから写メールあり

差し上げた黒ホウズキの新芽が出たって

でも〜よく見たら幼葉に黒い点々

美らウリだったんです

あ、美らウリは チュラウリと読んで

沖縄スズメウリのことです

緑の指を持つ花友Sさんから いただいた苗です♪













0 件のコメント:

コメントを投稿