2015年9月1日火曜日

風船カズラの収穫...........9/1

夏がいつの間にか終わって 9月になりましたね。

家にこもって1週間、ずっと雨続きですが、涼しくて助かります。

少しずつ〜 家の中だけですが、歩きはじめました。 おっかなビックリ、、、

毎年 9月はじめからリースつくり開始!なんですが、 花材を持ってこないで山の家から

緊急脱出したので〜 創ることができません。  

時間はタップリあるのに、残念!!!!

ベランダで作っている風船カズラと美らウリ。 

週に1回の水やりでも、あの猛暑を乗り越えて元気に伸びて〜

風船カズラの実が少しずつ採れるようになったので、採っては冷蔵庫に保管しています。

冷蔵庫に保管して一度冷たくすると 〜きれいな緑色が残りやすいみたい

美らウリも花が付き始めました。 

たくさん実がつくといいなぁ  楽しみ〜〜 ♪


窓から

可愛い実がプランプランぶら下がっているのが見えます



直射日光があたらないほうが、色が深いような気も、、




このまま冷蔵庫へ〜







0 件のコメント:

コメントを投稿