2015年8月30日日曜日

ターシャとマエストロ.........8/30

夏とは思えない涼しさですね〜

お日様がチョッピリ恋しい気もしますが、あの猛暑の日々を思うとこの涼しさはありがたく

何よりも!  捻挫による山からの急な撤収で〜そのままにしてきた鉢植えの植物たちの

ダメージが少なくてすむのが〜ありがたいです。

昨夜の「永遠のターシャ・テューダー 〜生誕100年 夢は今も息づいて〜」の録画を観た

あと、「戦火のマエストロ 近衛秀麿 〜ユダヤ人の命を救った音楽家〜」を観て〜

素晴らしく充足した時間を過ごすことができました。

NHKにしかできないような〜こういう企画を、今後も熱望。

ターシャの孫のように、、あとどれくらい経ったら 孫1&2が庭の力仕事を手伝ってくれるのかしら、、、

夢のようだけれど〜 ターシャが夢を忘れずに、、という言葉を贈ってくれたし ♪

「戦火のマエストロ〜」は〜 再々放送もしてくれたら、今度は録画して娘たちにも観せて伝えていきたいのだけれど、、、

「風雪夜話」も 読んでみたい

一度だけの人生〜 本当に好きなことを見つけて ゆるがず真摯に生きていきたいですね

1週間前の写真です


イングリッシュ・ヘリテージ



すぐに〜散ってしまうけれど

ずっと休みなく、たくさん咲き続けて



この花の色と香りは 

やはり〜格別に好き



山に咲いていたのを10年ほど前に移植

名前は、、?

瑠璃虎の尾だったかな




鉢植えにしたケイトウ

色鮮やかなうちに切ってドライフラワーに〜




マルバ  ブルーファウンティン

昔懐かしいゼニアオイの改良種

ゼニアオイって、、子どもの頃の夏の庭で元気に咲いていたわ〜



5月の流山オープンガーデンを見に行って

可愛らしいお花屋さんで買いました



あれから大きな株になって

まだまだ咲いています




ゲーテローズ

素晴らしく元気のよい苗だったけれど〜

一番花の蕾や茎を鹿に食べられてしまって ひどいダメージ (*_*;

やっと息を吹き返して 咲いてくれました。

大きく育ってね













0 件のコメント:

コメントを投稿