2015年8月23日日曜日

夏休みもあと2日..........8/23

こんばんは。

娘たちの夏休みも、あと2日。

不自由な右足かばっているのでほとんど動けませんが、手と口は大丈夫なので〜

絵本をたくさん読んであげています。

孫1&2は、とっても! やんちゃ坊主なのですが、絵本が大好き。

夕方は1時間半 15冊の絵本を読んであげましたが、ものすごい集中力。

保育園の方針もあって字を教えたことはないのに、急に字が読めるようになっていて驚いています。

絵本を繰り返し繰り返し読んでもらっているうちに覚えていったようで、看板や、新聞の見出しや、目につく文字を読むのが楽しくって仕方ない様子。

なぜなぜ質問の嵐ですが、1回言ったことはすぐに覚えるのは、、、羨ましい、、

ワタクシの足を心配して、時に小さなナイトのように振る舞うかと思うと、悪戯をして

ヤマンバが来るんじゃないかと怯えたり、、、

まあ、ホントに疲れますが、毎日の成長を目のあたりにできて(捻挫した以外は、、)

幸せな夏休みかな〜



ベランダの手摺までガンバって近寄って撮影

コーネリアがよく咲いて 




甘くて いい香り




オイランソウの濃いピンクとコラボレーション



ウィリアム・モリスもベランダ手摺に絡んでいるので〜写真に撮れました




オニヤンマってギョロ目なんですね〜




1日だけ飼って


放してやりました











0 件のコメント:

コメントを投稿