2015年7月2日木曜日

うれしい復活元気メール………7/2

おはようございます。

オープンガーデンが終わって、ちょっと気の抜けた~  マチの朝です。

心配していたS姉も復活、Y姉サからも危機脱出で遊びモードスイッチが入ったと嬉しいメールが来て~~

ゆうべ遅くには~お身内や友人のご病気で多忙だった山友Kさんから、会津息抜き花旅が

素晴らしかった、自身の体調も復活と元気なメールが入っていて~

それぞれに懸命な日々からようやく光明が見えてきたようで、うれしいわ ぁ  (^o^)

Kさんに教えた会津の駒止湿原。

見渡す限り真っ白なワタスゲの~   夢のような湿原で~

一緒に遊んだ T さんは この春亡くなってしまった、、、

もう10年以上も前の、  忘れられない会津花旅だったわ、、、、

Kさん、エネルギーチャージして  また頑張ってね。

また一緒に山に行きましょう!


さて、今日はフル回転のマチの1日。

がんばりまっしょ

一昨日の山庭の写真から





クレマチスとボリジ

長い間 たくさんよく咲きますねぇ




ボリジはハーブの一種ですが

食べたりせず




花の終わったあとをリースに使いたくて植えています




なんとも不思議な花の形と



移ろっていく花の色が美しいの




古来、気分を高揚させて勇気をもたらすハーブと言われているんですって

若葉をサラダに使ってみようかしら











0 件のコメント:

コメントを投稿