2015年7月19日日曜日

クレマチスが ♪ ♪ ♪ ………7/19

おはようございます。

三連休の二日目、今日からお天気が回復なので ~  遊びに出かけた方々は良かったですね。

下のお家も~  お孫さんや、そのお友達も来て、元気な声が聞こえて 賑やかです。

うちの孫1&2は この連休は地域のお祭りを楽しんでいて、山中湖には8月に襲来して

いつものように長い夏休みを過ごす予定です   (^_^;)

その間~

チビ友やらママ友やら、そのパパたちも来て、毎日ワイワイと千客万来の夏休みだわ~

今のうちに 英気を養っておかなくちゃね。

昨日までひどい雨風の山の庭、ブナの枝がたくさん落ちているので拾ったり倒れた草花を

起こしたりの庭仕事が山積み。

最後に咲くバラたちや二番花が咲いて、クレマチスシーズンが始まっています。

写真映りがいまひとつでアップできないのもたくさんあるので~

何種類咲いているか調べてみようかしら ♪



ロマンティカ

あらら、変わった虫が  花びらにとまって

小さいトンボのような、アブのような、、

見えますか?



もう少し早く、バラと一緒に咲いてくれたら良かったのに、、



今年は「踊場」がよく咲いています
 

ふわふわと踊っているよう



ピンクに白い筋が入って愛らしいわ


ナイトヴェール



ヴェノサ・ヴァオレシアに似てるけど

こちらはよく咲きますね




ウィリアム・モリス

冬までずっと咲き続ける優等生です




ここ数日雨続きのなかで咲いたので

花色が薄いのかしら、、



今年新苗をゲットしたオデュッセイア

グングンのびて大きくなって蕾をたくさん付けたので

咲くのを楽しみに待っていました (^o^)

香りもよくてお気に入り  ♪



この紫は何かしら、、、?

「這沢」もまだまだ咲いています


0 件のコメント:

コメントを投稿