2015年6月26日金曜日

終活 or 花鳥風月…………6/26

おはようございます。

洗濯機をまわしながら、今回の山の予定をあれこれ確認して持っていく荷物をまとめなが

ら、マチの自治会の回覧物のチェックをしながら、ブログを書いています。

今年は自治会のお役がまわってきたので、なにかとあって、ちゃんとしなくちゃね~

昨日、同い年の知人が 終活を始めていると言っていましたが~

山とマチの二重生活をしている間は、終活なんて 無理無理。

骨折をして入院、そのまま家に帰れず施設へ入所した母の家も、時間が止まったように当時のまま。

昨日の夕飯

なかなか飲み込んでくれないドロドロの食べ物を母の口に運びながら~~

終活ねえ

どうにかなるのか、 ならないのか~~~

花鳥風月、、の山暮らしは楽しいけれど、時には現実に 汗汗汗汗、、、のワタクシです。

が、

今晩は~窓から見る湖や夕陽や富士山が素晴らしいという、こだわりの不思議カフェの

こだわりの店主に導かれて  現実から浮遊する会にお誘いを受けたので、

現実を忘れて またまた 花鳥風月 だわ~  ♪



またまた  豆軍配ナズナを 道端で発見

花材が見つかって、リースをつくりたいなあ気分が盛り上がっています

   

0 件のコメント:

コメントを投稿