2015年4月7日火曜日

清明の季節ですが、、、 ………………………… 4/7

霧の朝 です。

今の時期   二十四節季では清明というそうですね。

万物が甦り、明るく清々とした美しい季節だとか、、、、

なのに、、、、、、

昨日から 突然  ひどい花粉症になりました。

目がゴロゴロ痛くて痛くて  涙がでて、目が真っ赤。

目を開けているのが辛い。

桧の花が盛りだから、、、



裏庭のコブシが満開


右のクリスマスローズは今年は咲かなかったので
今年はもっと大事にして手と目をかけましょう、、

この斜面には
白い水仙タリアと日本桜草、八重のイチゲがもうすぐ咲き始めます

うもーりさんからもらった笹ユリはまだ芽を出していないけれど、大丈夫かな

鹿が踏み荒らしていたので、心配



白い水仙 タリア

雨でうつむいて




これは、、


サンカヨウかしら、、




バイモユリが咲き始めて



花を上向きにしたら

こんなにシックな花でした




二輪草も もうすぐ咲きますね






0 件のコメント:

コメントを投稿