2015年4月6日月曜日

土と草花の力 ……………………… 4/6

朝日が昇ってすぐから暗くなるまで~

山の庭で  枯れ枝の整理、土いじり、草花の植え付け、植え替え

小鳥の声を聴きながら~        黙々と続けました

毎年の新しい芽だしを発見する  躍り上がるような春の喜びはないけれど、、、、

元気を取り戻せそう

自然は  すごい力を持ってる



S子さんが故郷の新潟から持って来てくれたキクザキイチゲ

今年もひとつ咲きました

2年目で6株に増えたけど、

花はなかなか増えない、、




シラー・シビリカ



あちこちで増えて咲いて

なぜここに?という所にも咲くのは

蟻とか虫が種を運んでいるのかしら、、、




先週植えたアグロステンマを鹿が食べた

緑の指の S さんが  種をまいて作ってくれた苗なのに、、


右側にあるブログアーカイブ一覧に日付が入っていないので~

年が変わっても、以前の庭の様子を調べやすくするために、題名の後に日付を入れてみることにしました。













0 件のコメント:

コメントを投稿