2015年4月25日土曜日

青い蕊のアークトチス・グランディス……………………4/25

やっと安定した青空が続きますね~

早めの連休突入で、植物たちを満載して山の家に行く予定が、母の様態があまり良くないので~

あちこちに連絡したり、片付けたりしています。

今日は娘一家が母に会いに来ます。

ベランダの植物たちが、花を咲かせたり、ツルを伸ばしたり~

ポット苗のままなので~

昨日のように風が強いと、すぐに萎れたりするので水やりに気を使います、、、、

枯れないで~みんな元気で山の家に行こうね~~




開いて4日めのプロスペリティ




蕊がふくらんで




蕾がたくさんあるので

まだ次々に花が咲きそうです  ♪



やはり  これくらい開いた花や




蕾が少し開いたくらいが素敵ですね~




ピンクの花はこんなふうに

中心付近に濃いピンクがチラッと見えはじめました




蕾だけだったゲラニウムのビル・ウォーレスが伸びて咲き始め



アークトチス ・グランディスと隣り合わせて



ポット苗は移動自由なので、好きな組み合わせができて愉しい




アークトチスって蕊が青いので、ブルーアイ・デージーともいうそうです
葉もシルバーで、お洒落な花

キク科で初夏から秋まで咲き続ける多年草ですが、、
耐寒温度がー12℃なので、山の庭では越冬できず、毎年苗を植えています








0 件のコメント:

コメントを投稿