2015年4月22日水曜日

プロスペリティは白とピンクの2色咲き!?………………………4/22

娘の家から風邪をもらって酷い目にあいましたが、なんとかガンバって運転して帰宅。

ゆうべは汗をびっしょりかいたので、朝風呂に入りながら大洗濯。

気持ちよいお日様と青空。

まだ鼻グズグズで怪しい状態ですが、今日で風邪にさよならスッキリしたいなあ~~

まったく体力に自信がなくなってしまったわ  、、、、

けれども    うれしいことに!

ベランダで~  今年買っていたバラのプロスペリティが咲いていました!



毎年の事ながら
山の庭に植える植物がベランダでスタンバイしていて



バラも花苗も  少しずつ増殖中



オダマキのピンクランタンと一緒に




蕾も可愛いですね

プロスペリティはオールドローズです

たくさん蕾がついていて
1コイン+100 のお買い得でした



あらら~
おなじ株にピンクの花も咲いています

間違えて違う花を挿し木でもしたのかしらと根元を見ると
細いけれども  ちゃんとした接ぎ木株


ピンクプロスペリティもあるらしいけれど
一株に2色咲くってこともあるのかしら、、、

ピンク花は小輪ですが  ますますお得気分です


優しい色のオダマキですね



ピンクランタン



0 件のコメント:

コメントを投稿