2015年3月31日火曜日

遠い目 寂しい目

おはようございます。

昨日はベランダの解体工事。

朝の8時から大工さん2人で夕方4時近くまでかかって、

16年前の昔の姿に変わりました。

なんだか懐かしい、、、、

あの頃はワタクシたちふたりとも元気だったわね、、、( 遠い目 になって、、、)

今度ここを直す時は、、、 ( 寂しい目です、、 )

あそこのオクサンは「植物第一植物大事」との噂が広まっているせいか、丁寧な仕事で

庭のダメージは少なそうで、ホッとしています。

さてさて、今日は~~

大事なコーキコーレイシャ様4人を乗せて、運転手兼ツアーガイドで箱根に行ってきます。


まだまだ枯草の中、水仙がこんなうふうに咲いています


この階段近くの
黄色い大きなラッパ水仙の
アーリーセンセーションが一番先に咲きます




この水仙が大好き
ちょっと細めで 、ラッパがオレンジ色がかって
日陰の門近くでもちゃんと咲いてくれて
年々  株が大きくなって




シラーシビリカ  発見!


草丈が5センチもないので


写真を撮るのが大変




日陰のクリスマスローズが咲き始めて

まわりの緑はレンプクソウ
元からこの庭にいたスプリングエフェメラルで
もうすぐカーペットのようにたくさん咲きます


この子は
12年くらい前に植えたんだわ




フリフリの子
ダブルの出始めの 少なかった頃に
カカクを見ないようにして  買っちゃいまして




今年うもーりーさんから来てもらった子たちは
よく見える一等席に




この色合いが  なんとも言えず
大好き !



あらら
一等席なのに
左手に鹿の落とし物が、、、







0 件のコメント:

コメントを投稿