2015年3月1日日曜日

旭山動物園の1日

北海道2日目は 旭山動物園に行って来ました。

日曜と春節の名残で、中国語が飛び交って~~~賑やか~~ニーハオ


ちょっと不良がかった? カッコいい ペンギン



写真では見えにくいけれど、赤い目です



皇帝ペンギン

茶色の大きなふわふわは  子どもですって



大人気のペンギンの行進








まあ  なんと愛嬌があること



森林オオカミ

一番高い岩の上で  ノンビリ

目が合いまして、、、


シロクマを間近で  


大迫力で



あちら


こちらと



動き回って~ じっとしていません


シロフクロウ

時々

首をクルッと180度回すだけで 、じっとしています




ライオンは寝ている  ~♪



トラ


トラも眠い…



しなやかで美しい



ゴマフアザラシの餌付けショー

届かない餌の魚を  最後に足で蹴って与えたのは

う~ん  見たくなかったわ、、、

それに
檻越しに動物たちを見ていて
やはり
自然の中の動物たちを檻に入れて見せるのは
あまり好きじゃないかも 

動物たちの美しい姿を見ると、、やはり檻は、、、











0 件のコメント:

コメントを投稿