2015年3月1日日曜日

北海道のパウダースノーを楽しんで

風邪明け?には少々ハードとは思うものの、昨日から北海道に来ています。

毎年恒例のスノーシューを、今年は北海道でやろうということで早くから予約していて~

なんとか滑り込みセーフ~~治ったようなので、、十勝岳のふもと白金温泉に来ました。

昔、白金温泉で自炊して十勝岳の並びの富良野岳とカミホロカメットク山を歩いたので懐かしい、、  、、

山の中の一軒家だった記憶ですが、今回はホテル泊。

近くの白髭の滝を見て、キシキシいうパウダースノーを踏みながら、少し散歩してみました。


白髭滝


十勝岳からの伏流水がここで出て青い川に滝になって落ちています




雪に青い流れが美しく映えて






十勝岳噴火の時はこのシェルターをのぼって


700m の階段のゴールを出ると



誰もいない  音もしない
静かな森が広がっていました



あらら   熊ゲラ !


ここにも !


ワオ   ここにも !


ここは熊ゲラのサンクチュアリなの!?



バードカービングの熊ゲラ

ステキなアイデアですね  


道の向こうに エゾシカが2頭


また700m 階段を下って帰り



夕方はライトアップされていた青池を見に行きました


ライトアップより自然の姿を見てみたいな




今朝 
部屋の窓からカミホロカメットク山、十勝岳  
美瑛岳  美瑛富士などが見えて 
大満足






0 件のコメント:

コメントを投稿