2014年12月30日火曜日

娘の家でも野遊び ♪

こんばんは~

タブレットをいじっていたら、写真のアップがまたできるようになって  (^^)v

何故かは知らねど、とりあえず    めでたしめでたし

で~      娘の家に来ています。

お正月の支度をしつつも、どこかノンビリで~~久ぁぁしぶりにユルユルモードです (^^)

娘がホウキ作りに懲りはじめていて、この時期のススキの穂を採りたいというので、お昼ご飯を持って、車で5分の河川敷へ~

孫たちはソリで草滑りや木登り。ツレアイと娘はススキ採り。

夏に遊んだ水場は茶色の枯れ草と葉を落とした木々で、サッパリと別の場所のようでした。

誰もいない広い原っぱで ~思う存分遊びました \(^o^)/






ハンノキと桜、杏などもサッパリした冬姿



ザランザラン実をつけたハンノキ




清流とクレソンは健在でした





土手を 登ったり  降りたり   転がったり



気兼ねなく採れるのがいいね

採ったらきれいに整理して


この時期のススキ
銀色の穂でなくても、なかなか美しいのですね




春は土手の桜が見事です



カラシ菜も採れたので 漬物にしましょう



あら  タンポポ



男の子って
なぜ棒が大好きなのかしら、、、、

腰に差したら、目付きも鋭く変身 しちゃうのね   (*_*;




弟はてんとう虫チェック


イガイガがたくさん着くのが困り者


カマキリの卵が 高い木々の枝にたくさん付いて



3本も木登りしたね



北に 赤城の連山と奥日光方面の雪の山









0 件のコメント:

コメントを投稿