2014年10月6日月曜日

雨音に包まれて 思うこと


おはようございます。

雨音が気になって 朝方早くから  うつらうつら〜〜


昨夜は、雨音の中、庭先で大きな鹿の声。

この辺りの鹿は、悲鳴のように キヤぁ〜〜〜ア〜〜〜〜〜と鳴くので 感じ悪し。

まして庭先なので、お鍋の蓋と金指を叩いて、真冬までは、山の中にいなさいと言ってやりました (# ゚Д゚)  〆)


マチの家はコンクリートだし、裏の川よりずっと高台にあるので、台風でもどこ吹く風なんですが〜〜〜

山の家は大違い。

これくらいの雨量だと、雨音がすごいんです。

ザア〜〜〜〜〜〜〜の音が大きくて 包み込まれているみたい〜〜〜

気持ちをシッカリ持たないと、怖くて〜〜山津波に襲われる妄想。

TVで台風情報を観ているのと大違いの 臨場感です。



そういえば〜  孫1は 生まれてからしばらくの間はよく泣いて〜〜コマッタ

母の胎内で聴いた音で安心させればいいというので買ってきたら、これがビックリ!!

嵐の中で鳴き叫ぶクジラ?のような、、、、激しくも哀しい〜〜〜なんともいえない音なんですね〜〜〜

孫が寝付く前に、こちらの気が滅入ってしまいそう、、、(~_~;) 

ヒトはあんな音を聴いて生まれてくるんだって、、、、雨音に包まれると、いつも思う (^_^;)


予報だと、これからピークらしいので、、、酷いことになりませんように


台風前の写真から、




クワガタが、いた
登っていった先のクレマチスの繁みで、嵐を避けているかな





フウチソウが、1枚だけ紅葉しはじめて

全部が紅葉して〜茶色くなったら〜〜あっという間に冬の寒さがくる







ブラック ペチュニア ジュリエット

色も大きさも迫力満点
黒い花が好きで植えてみたけれど、どこか馴染めない、、

どれくらいの寒さまで耐えるのかしら




0 件のコメント:

コメントを投稿