2014年10月5日日曜日

台風で荒れる前に〜バラを摘んで花束を〜

おはようございます。



風はまだ吹いていません。

明日の午前中は豪雨マークなので、心配です。

九州や西日本は、もうひどいのでしょうか、、、

被害のない事を祈ります。



昨日のうちに摘んで、活けた花を見てくださいね〜 ♪♪♪




香りも〜お届けできたら、、、、ねえ〜




ハローカー

可愛いい花なのに
スゴイ刺なんです




外は 雨、、、、

部屋はバラの香り ♡




真ん中のピンクは ダム・ド・シュノンソー

素晴らしい香りと姿ですが、
鹿たちに葉っぱや、太いシュートをずいぶん食べられてしまったわ

左は、ブリリアント・アイスバーグ




秋の花束は しっとり落ち着いた色あい





シラヤマギクや、秋丁字、紅葉したコマユミで、秋の花束です




アブラハム・ダービー

大きな花で、茎を短く切ったので
とっても活けにくいわ〜

蕾が色づいてきたので、これからまた花盛り




真ん中に埋もれた白い蕾は
チャイコフスキー




チャイコフスキーの隣のピンクは
ヘリテージ

とってもいい香りで

3番花の蕾たちがスタンバイして、これからピークを迎えます



雨に振り込められても、この花束を見ると明るい気分 ♪♪♪




小さな花束も〜できました〜

上のピンクは レミチャン
右、ハローカー
下のピンクは ミニバラ
名前は分かりませんが、3年前から急に丈が伸びて〜

香りは無いけれど、
こういう小さな房咲きのバラは花束の脇役に欠かせませんね






0 件のコメント:

コメントを投稿