2014年10月4日土曜日

紅葉もすすんで〜鹿も出没

こんばんは

大きな台風が来るというのに、山の家に来てしまいました。 

新しい花材が手に入ったので、リースをつくりたくてワクワク ♪

強風が吹いても被害が少ないように、バラのシュートや蕾を固定したり、咲いているバラを切って壺に活けたり〜〜〜

セロシアや千日紅やらも、きれいなうちに採り〜浅間フウロ草も、クルリッと種がはぜたのを採って〜

きれいなうちに、写真もね (^^)

このところリースつくりの為に庭仕事を封印していたので、台風対策あれこれで、庭にいられるのがうれしいわ〜〜♪

リースつくりと庭仕事、、、体が2つ欲しいです (^_^;)

紅葉もすすんできました。

モミジといえば鹿

庭の端っこから侵入して、こっそりバラの枝や、ルドベキアやミズを食べていました。

いよいよ,です  ウムムムムムムム (+_+))



カエデが、どんどん紅く




右は ブナ
ドングリだけでなく
今年はブナの実も少ないようです



コマユミ



ブルーベリーが鮮やかに紅葉しはじめました






ブルーベリーの実を
今年もたくさん食べました




ツリバナの実も赤くなって、紅葉も〜
同じ場所で撮った9/15ブログの写真より、紅葉がすすみました

右上の鮮やかな緑の楓は、
ツリバナの紅葉が落ちた後に、ゆっくり1ヵ月かけて真っ赤になっていきます






0 件のコメント:

コメントを投稿